ドメイン詐称メール

bossa.netのドメインを詐称したメールが大量発信されているようです。いまのところ全てAOLのサーバ(AOLを騙っているものも含め)が利用され、大量のエラーメールだけが当サーバに押し寄せてきます。当サーバを経由したものではありません。この詐称メールは防ぐ手段がありませんので、「うちはやってない」と表明するくらいしかできないのでした。

投稿者 Ishida : 2004年01月18日 12:24
Comment

RnueBF Very informative blog post.Really looking forward to read more. Keep writing.

Posted by: crorkz matz : 2014年08月06日 10:52

ずっとお休みしていたせいか、非常に少ないですが数人/日のアクセスがあります。再開告知を各方面にしたわけじゃないからこんなもんだと思います。今回の詐称はguestとは無関係ですね。以前からbossa.com.trというトルコのドメインがbossa.netの騙りをしてますから、発信源はそのあたりからだと思います。私のアドレスがSPAMリストに乗っているらしく、猛烈な勢いでSPAMメールが届くのでアカウント削除したくらいです。

Posted by: ishida : 2004年01月18日 22:28

困ったもんだ...
ところでアクセス・ログって取ってますか?
最近コソコソと更新してるけど第三者のアクセスってありますか?
ま、例え第三者がアクセスしててもコンテンツ目的の人間がドメインを悪用するとは考えにくいですが...

Posted by: 伊藤 : 2004年01月18日 21:28
Commentを書き込む




名前、アドレスを登録しますか?